猫星 🌌 Box garden🐈

鉢植え栽培で楽しく過ごしております

マルベリー

(記2021/5/26)

赤い実が膨らんできたから

f:id:cat-star:20210526112536j:plain

マルベリーの赤い実

このあと熟すのを待つばかり!そう思って何年も何年も待ちました。それで今春にはバッサリいっちゃおうと思いつつ「キミとも長年の付き合いだし空の飾りにでもならないか」との想いで殆んどをバッサリ整枝、余分なベリーも要らないと思って最少限の身軽さになってもらった次第なのです。

マルベリーにも多くの品種があるらしいと業者のネット宣伝で学んでいる私であれば、装飾用と割り切れば私のマルベリーにも中々な味わいがあるようです。頬ずりするほどの気分で黒いヤツを口に放りこんだところがジヮァと全体に広がっていく甘い味!最後のお別れと想ったのかどうか知らないが、冷酷な私の性分を随分と覚えたみたいだね。

初めから私に合わせてくれたら好いのにって思うが、世の中はそんなに甘くない。