猫星 🌌 Box garden🐈

鉢植え栽培で楽しく過ごしております

金稜辺(きんりょうへん)

(記.2021年4月5日)

初めての開花~🎇🎆

f:id:cat-star:20210405112620j:plain

金稜辺が咲きました!(^^)!

阪神だと小中学校の入学式が目安になりそうです(●^o^●)

 

(記.2021年3月20日)

ジャァーン! ( ^)o(^ )

とっても嬉しいので見ていただきますね。

f:id:cat-star:20210320102106j:plain

花芽が着いてましたァ~ ヽ(^。^)ノ

金稜辺の花芽がどんなのか知らない私でもコレなら分か~る。笑

日本ミツバチを今の100倍に増やしたくて、それには金稜辺を増やすのが好いと思って、でも野菜栽培に失敗するのは得意だし、、だけどもう大丈夫‥でしょうね?

金稜辺の花芽は紫色してるって初めて知りました。これで12月には見分けられそう❁

 

(記.2021年3月8日)

花芽が見当たらない‥見てても気づいていない?

f:id:cat-star:20210308085006j:plain

金陵辺/東洋蘭

初めての経験で見当も付かないが、鉢にゆとりが有るような無いような。鉢替えするにしても4月中ごろになるから、それまでに根の張り具合を観て確かめておこうかな。