猫星 🌌 Box garden🐈

鉢植え栽培で楽しく過ごしております

メークイン

(記.2021年3月24日)

今年は大きくしたいから土ユッタリ目で育てたい。

f:id:cat-star:20210324120610j:plain

メークイン/元気ゲンキ♬

(記.2021年2月16日)

新芽の季節は画像投稿がつづけられそうで春から縁起いい🎶

画像は去年11月から鉢に埋めておいたメークイン

 

発芽が上手くいかなくて毎年まいとしヤキモキ。発芽が遅れると収穫が旨くないでしょう?それで今回は去年遅めに収獲した芋をスグに植えておいた‥いや埋めておいた。これで四苦八苦する野菜の芽出し作業から解放される‥かも

 

サツマイモツクネ芋菊芋など、土に埋めたものは他にも幾つかある。今回のやりかたがウマくいけたら好いが、少なくともジャガイモに関しては今回を成功例にデキるかもしれない。ぬか喜びで終わる可能性はですが‥。

 

素人の思いつきで運営している鉢植え栽培だし・好い加減だし、ダメで元々

 

f:id:cat-star:20210216065915j:plain

元気に育ってきたメークイン